ストリート・オーケストラ(2015)

すごく切ないし現実的なんだけど、すごく美しい映画だった。

実話を元にしてるらしいので、全てまるっと上手くいってみんなハッピー!って終わり方じゃなかった。

人が死ぬし、親はクソだし、生きていく上では犯罪と隣り合わせだし、でもそれがリアルを感じさせてたかな。

全員かは分からないけど、主要キャストはみんなブラジルのサンパウロ出身だった。

 

あーこれが現実なんだ。スラム街で生まれてしまったら、自分だけの意思で生きていくことが難しいんだ。そんなことを思いながら観ました。

でも演奏シーンは涙が出るぐらい素敵だった。

バイオリンとギターの遊びみたいなセッションが良かったなぁ。

 

みんな子どもの頃はできれば犯罪なんてしたくない、こんな風に生きていきたくない、そう思ってるんだけど家族を捨ててスラム街から抜け出すことを最初から諦めてるような印象を受けた。

淡々とした映画なんだけど、良い作品だった。また観たい。