美味しんぼ(1996)

佐藤浩市はかっこよかったけど、海原雄山はただのおじいちゃんだった。 着物じゃないのか…。 杖持って走ってるのはちょっと笑った。 料理もいっぱい出るわけじゃないし、面白くはなかった。 樹木希林が良かった。

ストリート・オーケストラ(2015)

すごく切ないし現実的なんだけど、すごく美しい映画だった。 実話を元にしてるらしいので、全てまるっと上手くいってみんなハッピー!って終わり方じゃなかった。 人が死ぬし、親はクソだし、生きていく上では犯罪と隣り合わせだし、でもそれがリアルを感じ…

メン・イン・キャット(2016)

猫かわいい。 これ20年前の作品だよと言われても全然おかしくないな。 嘘くさい合成と彩度上げた映像がなんとも言えない古臭さ。 B級映画の部類かな?と思ったけどそういうわけでもないらしい。 フランスと中国が作ったんだって。そうですか。 内容はファミ…

海よりもまだ深く(2016)

感動作と銘打ってたけど、感動させる映画じゃなかった。 どこにでもあり得る日常の何日かを切り取った作品。 でもとても良かった。 別に何も起こらないんだけど、現状から変わるとか再生するとかそういう話じゃなくて、普通にある(元)家族の話だと思うんだけ…

ゆりかごを揺らす手(1992)

やっぱりタイトルだけは聞いたことあるって作品は観ないといけないなーと思った。 怖いけど面白かった。ドキドキ系。 過剰な演出や凶器が無いのが良かった。 前半はなんでや!空気読んでよ!騙されすぎや!ともどかしくてストレス溜まる系かな?と思った で…

ゾンビランド(2009)

ゆるく観れるグロくないゾンビ映画。 ウッディ・ハレルソンかっこいい! 犬がめっっちゃくちゃかわいい!!! ゆりかごを揺らす手を見た後だったから、 不条理に人(ゾンビ)を殺しまくっても「捕まるのでは!?」とか心配しなくて済むのが良いよね。 深夜見て…

ジャングル・ブック(2016)

小さい狼が可愛い。 吹き替えで観ない方が良かった。 少年以外CGっていうのがすごい。ふわふわ。 話はいまいち。アニメの方が良かったかな? とにかく小さい狼が可愛い。 ★★★☆☆